ザ・クークス8月にニューアルバム「Let’s go sunshine」を発売!

sponsor link

備えていると何かに役に立つかも
イベルメクチン12mg100錠
イベルメクチン12mg100錠

Let's go sunshineと言っていそうな、ザ・クークスな2人

The Kooks、4年ぶりの新アルバム「Let’s go sunshine」発売

The Kooksが8月に新アルバムを発売する。タイトルは「Let’s go sunshine」。前作Listenからもう4年も経つんだね。去年「これまでのところのベストアルバム」を出していたんで、そんなに間が空いている気がしなかった。

 Amazonでも日本版の予約が開始された。8月31日に出荷予定だそうだ。最近の流行りでアナログ盤も出る。正直この手のギターロックは、アナログ盤で聞きたい。ギターの厚み、ドラムのヌケが違うんだよね。ギターが鳴ってボディーが共鳴して震えているのが見えるような、ドラムのタムタムが叩かれて震えているのが見えるような、そんな音がする。アナログ盤は。

created by Rinker
¥2,176 (2024/05/17 16:22:05時点 Amazon調べ-詳細)

今作は王道のThe Kooksサウンドに回帰

 前作がヒップホップの有名プロデューサーの制作で、これまでの彼らの音とずいぶん違う作品に仕上がっていた。それはそれで面白かったんだけど、オレ的にはちょっと不満だった。これはThe Kooks本来の姿じゃないと。

 今作は試聴の2曲を聴く限り、路線を修正して、ブリティッシュロックの王道の音に戻ってきた。バンドメンバーのコメントをを読んだ所やはり、前作の音はThe Kooks本来の音じゃない。本来の音に戻そうと云う事で、製作途中のアルバムを破棄して、今作に取り組んだそうだ。

 アルバム発売に先行して、そのなかから2曲試聴できる。これがまあ、良いメロディーなんだな。おっさんの腰を蕩けさす、極上のブリティッシュロックがここにある。この音はおっさんラブだぜ。

★YoutubeでPVが公開されています

All The Time / The Kooks

No Pressure / The Kooks

 The Kooksの公式ショップでもこのアルバムを購入することが出来る。現在予約中だけども、なんとここで購入するとアルバムにサインしてもらえる特典付き。アナログ盤・色各種、トートバッグ付き、もちろんCDに、何とカセットテープ(懐かしー)もある。もちろんそれぞれサイン付きだ!


 おっさんラブなもんで、オレは日本盤の発売を待たずに、サイン付のCDをもう注文しちゃったよ。13ポンド。送料入れて日本円で2,400円ぐらい。
 いやあぁ、8月にイングランドからCDが届くのが楽しみだぁ。

U.K.ロック好きにはこれはたまらない音のアルバムだと思うよ。

■LP、CDの先行予約はこちらThe Kooks公式ショップ↓ 残念ながら現在売り切れのようです。(2019年7月28日追記)

The Kooks: let’s go sunshine

The brand new album, out now

created by Rinker
¥1,180 (2024/05/17 16:22:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Virgin
¥106 (2024/05/17 16:22:05時点 Amazon調べ-詳細)

ここまで読んで頂きありがとうございます。

私の記事をソーシャルメディア等でシェアしていただければありがたいです。 東倉カララ

コメントを残す